ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつかは救助犬!?

メイたんが一番最初パピー訓練してくれたS先生がテレビにでてた
なんと、この前キャンプで行方不明になった幼児を救助した時の訓練士さんで
表彰されるそうです。すごいです
メイたんもいつか世のため人のために役に立つわんこになれるかな?
そんな大それた夢のような話は置いといて、まずトイレと、つけと、伏せと・・・
がんばろうねっ

  1. 2008/09/01(月) 18:34:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式延期(涙)

本日の入学式は楽しみにしていたけど明日に延期になりました!
残念メイたん jumee☆faceA216L 
どろんこでもいいかと言われたので初日からどろんこはいやと言うことで では又明日

と言うことでした  

明日は何をするのかな??

暇

フェレット笑顔
夜はお散歩出来そうだね

笑
  1. 2008/09/02(火) 14:53:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

入学式ーーーー??

おひさま         晴れた 初の入学式   いざメイたん!!


     T先生の学校へ
     7:10に着いた 

     さー入園式のお写真???  
   
     準備  

 そんなことしてると先生が急にでてきて           
絵文字名を入力してください  
  
   んーー馬鹿メイたん  

  尻尾振って飛びついて紐結ばれて 
 

jumee☆b     あれー  

 そのまま引っ張られて練習場のしごきへ
   


      うーん何も


                   あっっ!!

    メイたんお名残惜しそうにしてくれとは言わないが 

            ばかーーーー!  振り返れ   !! 


     では夜6時までしごき受けてなさい  ぽかーん!ええ
  1. 2008/09/03(水) 08:36:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1日保育の様子は・・・

初日はボール遊びと集中訓練で、そこそこお利口だったらしいです
でも慣れない訓練とゲージの1日でキンチョーしたみたいで
夜、「遊んで!遊んで!攻撃」も無く爆睡してました。
今朝のお散歩は、引っ張りなく付けができたので昨日の成果が少しあるのかな?
少しづつがんばろうね、メイたん
  1. 2008/09/04(木) 08:42:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週2回の学校は?

パパミニミニふたばペロリ今頃メイたんは、学校でびしばし? 絵文字名を入力してください

でもボール遊びもあると言ってたな?アイコン名を入力してください

これから涼しくなっていっぱい遊びに、学校にがんばれるね  

うふでも家の中の今朝の暴走運転は困るな!! 
散歩に朝行かないと体力絶好調だねメイたんは? 
 今頃何してるのかな?
でれでれ
  1. 2008/09/05(金) 10:12:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっちゃだめ!

池朝早く公園でボール拾いの特訓 
 いいぞいいぞ!

ばんばん遠くのボール拾って持ってくる。  バスケボール

と.    あれーーーーーーー! ねこjumee☆no1 NG

知らない間にお散歩の白い犬  フレブル 

だめー!こいー!  いくなー!Play

あ-もうだめだった!

スイッチオン!!!
パンパカパーーーー!トマホーク巡航ミサイル
発進!!!!


行っちゃった。

あー学校今週2回行った位じゃ集中なんて全然ダメか???

よんでも帰らない  絵文字名を入力してくださいえーん

又来週から先生寝てる?に頼んでメイたん覚悟しとけびしびしだど!!!絵文字名を入力してください 


今日の所はこれくらいで許しといてあげる!パパ
  1. 2008/09/06(土) 07:47:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた!!!

P9070007_convert_20080907145227.jpg
今日はいい天気     なのに!???

大事にしてたお財布 P9070002_convert_20080907144820.jpg
束の間の間にめいたんのおなかの中へ!!
P9070004_convert_20080907145026.jpgP9070003_convert_20080907144946.jpg



怒!!

 朝のお散歩のお疲れ昼寝で、大よだれ で洗濯したらP9070005_convert_20080907145137.jpg



ボーダーメイちゃんはお金かかります!

で.今は憎めないお昼寝中!!!

P9070010_convert_20080907145432.jpg
  1. 2008/09/07(日) 14:28:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お散歩で待てのポーズ おすまし編


アブー
まだまだ未熟者のメイたんですが、
待てのポーズその1が下の写真です。  絵文字名を入力してください

このポーズであちこちで待てをやってくれるんですが、?絵文字名を入力してください

hahhコマンドを出すこちらがうまく指示が出来ないので、
突然やって急ブレーキ掛けたりkya
ちゃりで転びそうになったり
受け狙いも難しいね!!!


メイたんは悪くないからね!  ぷ!ね
  
続きを読む
  1. 2008/09/08(月) 16:55:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は学校!!


アイマス いおりん今日は3回目の学校だね。 

絵文字名を入力してください朝おいて行かれるのが嫌で、ズボン噛んでたけど、

くるま車乗ったら出せ出せのわんわん攻撃

 しかしねメイたん 学校ついてドアが開いたら、せめてご主人様の顔見てお伺いするんだよ。。。!
すぐに尻尾振って先生とさっと消えちゃうなよ!ウルウル

さっきまでズボン噛んで行くな行くなのわんこかよ!

 せめて振り返れ!!! 絵文字名を入力してください

しっかり勉強しろよ!
しっかり学習しましょう!

  1. 2008/09/09(火) 09:41:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

骨ちゃん大好き!

メイたんの好きな物

20080910070541_convert_20080910075816.jpg

ごはんごわん!  
 
おわんぽ!jumee☆walkdog1

ぼね!!!骨


おいしいかい???

今日は留守番だね!!ヘーベルハウス<
続きを読む
  1. 2008/09/10(水) 08:02:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全力疾走>>>>>!

メイたんの好きな物--- 全力疾走!!キンチョー絵文字名を入力してください

朝のちゃり汗;散歩

先生からはいけないって言われてるのに、朝出発するとスイッチオン 
kao05もう引っ張って引っ張ってたまらない  

ただ、いいのはちゃんと左についていてくれること。
少しはほめないとねkao03

でも30kmのスピードで走れば、お家に帰れば
よだれだらだら、ばたんきゅう!


何もそこまで走らなくてもいいのに、拍手 パチパチ   ねメイたん!
  1. 2008/09/11(木) 09:39:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叫んでくれた!!!

P9070004_convert_20080912081917.jpg

メイたんは 今朝T先生の学校絵文字名を入力してくださいへ4度目の登校しました
(今頃何してるかな?)


いつもならゲージから飛び降りて

はいさようなら!!!!ばいばい


おや今日は振り向いたぞ??アイコン名を入力してください


お!ないた! 肉球ワン 追いてくなって!犬

先生にダメと言われて門の中へ消えていった。

たまにはご主人おいてかないでと言うんだね待て~

明日は6ヶ月目の誕生日だねメイたん!ショートケーキ

少し大人になったか?
waaaai
  1. 2008/09/12(金) 10:10:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイちゃんの特技

グーなでろ  po

リラックスタイムにソファーに飛び乗って 手の中に口突っ込んでくるウインクネコ

何なのかな??うふ

そうかぺろっと横になった?kao05



ここ数日自分が退屈するとP9110011_convert_20080912082031.jpg

おいなでろっていってんだよ! sn

人の手の中に口突っ込んで頭とかへ持ってたりするP9110012_convert_20080912081817.jpg


賢いねメイたんは  参りますよ・・・!苦笑い

  1. 2008/09/13(土) 08:11:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイちゃん学校

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)僕たちは   知らない??

チビワンメイちゃん学校で何してるんだろ!?

jumee☆whyL朝7時過ぎに学校着いたら先生がお出向けへ!

すぐ校庭へあれー スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、   絵文字名を入力してください  てな感じで連れてかれて?



夜6時過ぎに迎えに行くとあへあへ肉球言って  先生に連れられでてくる

その間は??????本

学校でおてんばメイちゃんはおとなしいのかなー?kao07

  1. 2008/09/14(日) 15:22:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました さわやかウォ-キング

ニコニコ。 横向きメイちゃんとさわやかウォーキングへ行ってきました。

心配したけど10kmメイちゃんと歩いてきたよ。

8時スタート10時過ぎまで10km歩いたよ。

余裕LOVE
P9140024_convert_20080915082722.jpg
やる気kao04
やる気
途中(だんだん疲れてきたよ!メイたん)jumee☆faceA76
途中
ウォキングの人たち
かすんでる
かすんで
P9140017_convert_20080915082440.jpg

終了 疲れたバンザイ
途中
P9140021_convert_20080915082624.jpg

この後夜又3km全力疾走
さすがのメイちゃんたいしたものです。苦笑い


参考

鷲津駅開業120周年記念ウォーキング


コース 約11km
所要時間 約3時間
スタート受付時間 8:30~11:00


鷲津駅→鷲津漁港→表鷲津湖岸公園→アルカミーノ→豊田佐吉記念館→妙立寺→本興寺→浜名湖れんが館→鷲津駅
続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 09:07:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

動物奇想天外!

日曜日のテレビ動物奇想天外で
照英がでて泣きながら愛犬(ジャックラッセル)のテンちゃんの訓練風景とエクストリームの大会の模様を放映していました。

メイちゃんと私たちは初めての学外研修と言うことで照英のことは知らなかったのですが、富士宮に見に出かけてきました。
このときメイちゃん4ヶ月(ちっこい)
dscn1860_convert_20080916094039.jpg

テンちゃんも初デビューだったんですね!!!
スタートテレビで見ていた様に相当固まって何分も動きませんでした。
そしてスラローム無視で失格!

その時も照英の周りでみな泣いていたと奥さん言ってたけど、
テレビ見ると1年も前からデビュー戦に備えていたんですね。

それであれと言うことは?メイちゃんデビューは
お気楽ではないんだね?きっと! 
反省?

でもあの大会見ると、メイちゃんも早くでてみたいナー!
その時知り合ったシエルスター号も(やる気のシエルスター)
dscn1888_convert_20080916094448.jpg

初デビューに近い様だったので
http://take-toshiro.blog.ocn.ne.jp/cielstar/2008/07/index.html
(シエルスター殿ブログお借りします)(メイちゃんも少し載せてくれてあるよ)
みんなやっぱりあれだけ準備しても難しいと言うことがよーーく分かったね!

メイちゃんどうなるんだろうね? と言うところでその1終了!

参考
見に行った大会!
第10回ユーカヌバカップ
エクストリーム・チャンピオンシップ
静岡県富士宮市麓「朝霧アリーナ(屋外)7月20日(日)


ミニチュアの部 オープンの部

106 4 110 照英 テン ♀ ジャックラッセルテリア             東京都港区赤坂
  1. 2008/09/16(火) 09:37:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コマンド

メイたんは我が家に来てからずっと昼間お留守番することが多かった。
だから家族が帰って来たとき、うれしくてうれしくてたまらない・・・
でも、スイッチオンで、飛びつき飛びつき発狂しちゃぅ
T先生いわく、きつくきつくしつけして下さいとのこと。
なかなかそれができないメイたんママです
メイたんパパのことは一瞬で聞くのにね
メイたんだけでなく家族もコマンドの訓練しなきゃだめですねぇ
  1. 2008/09/17(水) 08:52:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うんち

傘今日は雨で学校延期 又明日だねメイたん コリラックマ
心配はお留守番でうんちとおしっこだね

ベランダが空いているときはちゃんとそこでしてくれるんだけど
夜のように戸が閉まってると
おそそがまだまだ多いよね。うんこ兼ソフトクリーム<

しっこは何とかちゃんとしてもらえるようになってきたけど、
今朝もうんちはいっぱい廊下に転がってたよね。ラブリーうんち♪.

どうすればメイたんうんちちゃんとしてくれるんだヨーーーーーーー!えぇ<
誰か教えて?汗;

ちなみにマンション!絵文字名を入力してください
  1. 2008/09/18(木) 10:20:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お寝坊家族でメイたん遅刻!?

今日はメイたん学校の日だというのに家族全員朝寝坊
メイパパはあせあせ会社にGO
メイたんはいったん置いてきぼりでした
(いつもなら出勤前に預けてくれるんだけどね)
しばらくてメイパパが仕事をちょっと抜けてお迎えきてくれました。。
よかったね、メイたん

雨降りだから汚れて帰ってくるなぁ。。。って思ってたら
メイのためにお風呂の準備ってメイパパから連絡入るし
我が家はメイたん中心で回ってます


  1. 2008/09/19(金) 15:51:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お留守番

20080920164939
メイちゃん留守番 朝四キロ〓〓走ってメイちゃんハウスでばたんきゅう!〓〓 なので置き去りで野球〓見に行ってきました。 帰ってきてからも、メイたんおとなしい 不気味〓
  1. 2008/09/20(土) 16:49:41|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやいどメイたん

ストップウォッチjumee☆dog1新記録達成  はやいどメイたん 

 時速33kmエルという日本スピ

過去の記録32KMを更新 

さすが生後6ヶ月 絵文字名を入力してください 疾走距離も更新 

 今までは1kmくらいでばたんきゅうだったけど 

今日は1.5km以上ダッシュ 

うーん 今に自転車でもかなわないロードバイク

エクストリームで1着とれるように             早くなれよメイたん !一位アイコン

メイたん少し高いとこ恐い? 

今日少しびびってた!? がんばれ!

ps 野球今日も野球見に行って常葉菊川破れた 

春の選抜だめになった!!!
  1. 2008/09/21(日) 19:57:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛びつき!

もうじき学校へ行くようになって

1月ですね! メイたん!

まだまだ集中力がたりませんね。 

1.すぐうれしく飛びつくこと。マリオ(ジャンプ)

2.他の犬を見るとすぐ訓練止めてそちらに行ってしまうこと。えーん

3.廊下でうんちする事。(昨日は夜おしっこまで廊下でしてくれた)!絵文字名を入力してください


皆さん6ヶ月はこんな物ですか??涙泣
  1. 2008/09/23(火) 10:08:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

# 訓練の秋

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので
お彼岸が来たら本当に涼しくて爽やかな天気です
これから訓練も大会も目白押しだから気合い入れていかなきゃね、メイたん
現在朝ですが、メイたんまったり寝てますけど…
  1. 2008/09/24(水) 08:59:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訓練の秋

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので
お彼岸がきたら、ホントに涼しくて爽やかな天気です
これから訓練や大会が目白押しだから、メイたん気合い入れていかなきゃね
日曜日は服従訓練の大会を見学行きます。
あれっ、メイたんうとうとまったり寝てますけど・・・
しょうがない、まだ6ヶ月だもんね。のんびり行きましょうか
  1. 2008/09/24(水) 09:11:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

# メイたんのお気に入り

?ごわん(この時ばかりは言うこと聞く聞く)
?お散歩ダッシュ(いそいそ、わくわく、猛ダッシュ)
?メイパパ左横顔方面(なぜだろう…?)
?メイママ台所姿(そろそろ、ごわんだから?)

これに食パンのふわふわぬいぐるみが昨日から
お気に入りに追加されましたよ
  1. 2008/09/25(木) 14:36:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイたんのお気に入り

なにより「ごわん」…食いしん坊バンザイ
次に「お散歩ダッシュ」…ボーダーだからね
メイパパの「左横顔付近」…お菓子の食べかす狙い?
メイママの「台所姿」…美しいから?落とした食材狙いさ

そして…「食パンのおもちゃ」が昨日から
メイたんのお気に入りに追加しました。

  1. 2008/09/25(木) 18:30:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お利口うんち!!

メイたんの良いところ
お利口うんち?う○ち
朝ゴワンの後1分以内にベランダで
夜ゴワンの後1分以内にベランダで
助かります。拍手 パチパチ
おしっこ絵文字名を入力してください
とセットです

他のお宅家ではどうでしょう?
  1. 2008/09/26(金) 10:15:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

めいたん キッチンタッチ!

P9270008_convert_20080927094205.jpg
6ヶ月で大きぅなって、メイたん得意のポーズ!

おくさんいつもゴワン作っているのでいつも何作っているのかすぐ覗くんだよね。ごはん

でもかわゆい顔で訴えるので、たってゃ許してあげる。

はやくお利口になってねメイたん!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P9270009_convert_20080927094231.jpg

写真へたくそだね赤目になってメイたんごめん!
  1. 2008/09/27(土) 09:59:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボーダーメイちゃん大忙し!

昨日28日日曜日はメイたん大忙しでした!

朝は、浜松の天竜川河川敷でフリスビ練習会に参加
(ただしほとんど奥さんのフリスビの練習 メイたん見学)

昼からは、静岡の訓練王座競技会(ただし見学)

感想はと言えばうーん  どちらもまだメイたんにはむーーーり(残念)

出来るようになるかな?

心配!

でもメイたんはお家でバタンキューでした疲れたんだね。メイたんなりに!

今週はこのネタで!

この写真は、チャンピョンカルーワミルクの簡単ジャンプ!
P9280002_convert_20080929101432.jpg


この写真はメイたんライバル 知り合ったマリモ(1歳1ヶ月 大会見たらでもとても足元にも及ばない)
P9280003_convert_20080929101520.jpg
  1. 2008/09/29(月) 10:43:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

服従訓練大会

P9280005_convert_20080929101707.jpg
みな服従訓練を受けている犬たちなので、おとなしい? て思ったらメイたん噛みつかれそうになって怒られた。
P9280006_convert_20080929101732.jpg
とぼとぼ戻るメイたん!

おいぬ様達も、みな色々性格千差万別だよめいたん!汗;;

  1. 2008/09/30(火) 12:32:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

