ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒られた!

メイたん大事なお家の柱こりかり夜中にかじりだした!

みな目を覚ましとんでった!チュッ

さあ大変メイたんピンチ!ショートヘアーなおにゃのこ(ピンチ)


ぼこぼこ!  アップロードファイル

お口にしゅっしゅっしゅ! 苦みのお薬


ハウスへ直行jumee☆faceA76

反省

しばらく呼んでもでてこない 

メイたんいけないことはいけないですよ

しばらくやめてたお家のかみかみ心配です

一人のお留守番今日と明日!
うさちゃんハウス
  1. 2008/10/01(水) 11:26:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が!台風が恨めしい!

PA010010_convert_20081002173949.jpg
ウオーーーーー! メイたんぼこぼこ!

口に切れたコンセントの先放り込まれた


かわいそうだけどしっかり教えないと!涙!!!

この台風で2日も家に閉じこめたから!

夕べはこれでもかと全力ダッシュl しかし皆さんのお家は大丈夫

10分たったらメイたんケロケロ!  うーん恐るべしボーダめいたん!

PA010011_convert_20081002174048.jpg


  1. 2008/10/02(木) 17:46:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥さん

P9280009_convert_20080929101851_20081003172604.jpg
この前の服従訓練大会にて

顔消せと言うので顔消したけど???

メイたん写真見るとちっこく見える

後ろセントバーナードではありません
25キロもある立派な立派なボーダーコリー

メイたん10キロ!!
  1. 2008/10/03(金) 17:28:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝です   早食い競争

20081004145036
やりました 優勝です三頭で 餌五粒早食い競争

初優勝です!


でも早食い でもメイたん1勝です

メンバーしょぼい  柴とダックス!!!

笑!!
  1. 2008/10/04(土) 14:50:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントもりもり

PA050018_convert_20081007112113.jpg
昨日、おとといといろんなイベント目白押しでした。
浜名湖ガーデンパークのNDAの大会は見学だけだったけど
いつかは私もデビューよぉぉぉーーーって感じ?
みんなかっこいい、かっこいい。すてきです。
いやぁ・・・メイたんにはちょっと無理かな。
練習しなきゃね。
遠州灘海浜公園のわんわんパーティーはお楽しみ大会いっぱい。
しっぽふりふり、早食い、アイドル犬すべてクリアー。わーいわい。
これくらいのでも結構燃えました。
楽しい休日だったね、メイたん。

いつかはかっこよく決めちゃうレディになれるかな。


  1. 2008/10/06(月) 18:05:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早食い大会の模様

メイちゃん得意の早食い
日曜日の模様をUPします

PA050016_convert_20081007111945.jpg
準備万端

PA050023_convert_20081007112348.jpg

PA050021_convert_20081007112239.jpg
さあ行くぜ!!

PA050020_convert_20081007112206.jpg

一等賞

次は線からでるな!

PA050024_convert_20081007112419.jpg
PA050025_convert_20081007112539.jpg

オーお利口珍しい!

PA050017_convert_20081007112035.jpg
メイたんお疲れさまでした!

バタンキューの一日でした!!!
  1. 2008/10/07(火) 11:33:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイちゃんはおばか?

毎日毎日メイたんと朝な夕なに自転車散歩しています。

そうしないと元気が余りすぎて6ヶ月のメイたんはお家かりこり!!!

そうなってはいけないのでオクタンの命令で走っている毎日です。

でもメイたんは走り出すともう全力疾走!

おばか??

メイたんは、疲れないと並足にしてくれません。

困ったこんです

寝起きでもダッシュ!

お疲れでもダッシュ!

眠たくてもダッシュ!

うーん毎日走る私には

お  ば   か  ???

P9140017_convert_20080915082440.jpg
  1. 2008/10/08(水) 07:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しっぽフリフリ

メイたんの一番得意なことって何だろう・・・
今のところわんわん祭りで入賞した「しっぽフリフリ」かな~?
(こういうの得意っていうのぉ?)
今日もお散歩の途中、見知らぬ外人さんにしっぽフリフリ…フリフリ…
おいおい、フリフリ愛想ふりまきすぎだよ
メイたんはお笑い系だね
  1. 2008/10/09(木) 23:11:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のお気に入り   むかーーー!

P9250006_convert_20080927094048.jpg
P9250003_convert_20080927093954.jpg



そして

PA010011_convert_20081002174048.jpg

ころーーーーーーす!


夕べも懲りずにこりかりこりかり

飛び起きてぼこすかお口しゅっしゅ!!!


わかってくれたかな?????


何度も何度もお口しゅゅしゅ

御願いします メイたん

壁は食べるものではありません

その為に色々おこずかい削っておもちゃかってんですよ!!

家は一生

つぶさないで!
  1. 2008/10/10(金) 12:06:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お風呂

朝雨が降っても暴走メイちゃんは走ります!!

びゅんびゅんです!

帰った頃にはびっしょり

そのままいやがるメイちゃんをおお風呂場へ風呂

でもいやがるのはそこまで

洗ってあげるといつもお利口

目の周りのシャンプーも頭へのシャワーもお利口に待ってますお風呂

でもお風呂から出たらスイッチオン

ソファーで体ふくわダッシュで走り回るは 

ご褒美のあさゴワン食べたらおとなしくなったけど???ごはん

今日は留守番おとなしくね!

  1. 2008/10/11(土) 09:53:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

音楽祭興味なし!

フォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(暗い背景用)
浜松は音楽祭 あちこちでライブやってたよ!  そこでメイたん散歩と併せて9カ所回ってきました

でも奥さんは音がうるさく頭痛いと言うし

メイたんは、他ンわんこしか興味ありません

2時間ほどで帰ってきました

メイたんとオクタンはお昼寝

音楽祭は疲れるようです!!

苦笑い
  1. 2008/10/12(日) 17:31:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

めいちゃんお野菜好き好き!!!



レタス

サラダ


メイたん好きな野菜は

レタス   ハーイ!!


キャベツ  ハーイ!!

でも

うさ・笑うの 葉っぱ   野菜


け、まずくてくえねえや   おかんもっといいのよこせ  こんなのベランダの隅へペ;ツペ;ツペダ  


と言うわけでうんちとしっこといっしょにはき出されて放り投げられてましたとさ

  1. 2008/10/13(月) 13:44:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鳴かないで!

 メイたんは毎日神社がお散歩コース

朝神社に着くと、おばあさん方がお掃除してたり、朝のラジオ体操してたり
大勢集まっています。

メイたん夜は、一緒にお参りするけど、朝はそういうわけで近くにしばらく縛られ待ての状態です。

するとわんわんわんわんわんわん!

一緒に行きたいと鳴くのです。  毎日鳴いちゃダメと言ってからお参りに行くんだけど
10回に1回くらいしかおとなしく待ってくれません。

遠くに離れると鳴き止んでくれますが、少しおばさん達の視線が恥ずかしい!


それに境内にうんち落ちてると人のうんちなのにメイたんだと思われるの嫌だから一所懸命拾う
よその犬か猫うんちしてはいけません 御願いします

と言うわけでメイたん鳴かないで

今日は学校だけど雨が降って来ちゃったね!
  1. 2008/10/14(火) 11:17:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こんにゃろそれでもボーダーか?

えーい馬鹿ボーダーが

ボールも拾ってくれないボーダーなんてボーダーじゃない

ましてフリスビーのクラブに入ってフリスビー見向きもしないなんて絵文字名を入力してください

こんやにゃろ取りに行け

先月クラブは行ったんだぞ

学校も入ったんだぞ

お月謝高いんだぞ

このあほ犬が?

御願い 取りに行ってくださいまでメイ様

26日にはクラブの大会があるのに

クラブ員になっても何も出来ないメイちゃん

参加出来ないヨー!

走るのだけがめちゃくちゃ好きで

心臓麻痺なんないか心配する位なのに

御願い フリスビー追いかけて!

AUーーーーー!  もうすぐクラブの大会

困りました 
  1. 2008/10/15(水) 07:00:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平和じゃ~

メイたんうとうと寝ています
なんとも平和なひとときです。。。
寝顔もすやすや幸せそうです
目が覚めるとざわざわ騒がしいから
今のうちにコーヒーブレイクでもしましょうか

ふぅ
  1. 2008/10/16(木) 11:21:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だメイちゃん!

7ヶ月になったメイちゃんのこと
学校の先生二人に聞きました!

T先生
いいこ何だよね! 犬としては!

すごくいいこ何だよね

ただ学校の授業でも、すぐ気がちっゃうんだよね!

h先生
きがちちゃうんだよね!他に興味がありすぎで
すぐ授業中でも他ばかり見ちゃうしまだまだだよね!

先生ホントに大丈夫でしょうかメイたんは?

大人になってもほわーーーんとしてるこもいるからね??

うえーんメイたん

ボーダーになってよ!

心配七ヶ月のめいたんです           ほわーん!
  1. 2008/10/17(金) 19:46:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やりました!

20081018160925
遅咲きメイちゃん 外で初うれしい初フリスビー追いかけ持ってきてくれました メイたんボーダーでした 次はみんなのとこでお願いします 記念日
  1. 2008/10/18(土) 16:09:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の続き!

PA180029_convert_20081019075505.jpg
20081018160925.jpg
うれしいです

他のボーダーは外で3ヶ月位から追うと言ってたのに
ほんわかメイちゃんは、7ヶ月になる迄見向きもしてくれませんでした

それが昨日突如目覚めて、追いかけてくれました。

PA180030_convert_20081019075536.jpg
PA180031_convert_20081019075614.jpg

ほーわーーーんメイちゃん 
後は人のいるところでやってほしいです。

来週は大会です
一歩前進です

がんばってほしいな!
PA180032_convert_20081019075749.jpg

PA180033_convert_20081019075816.jpg

さて今日も特訓です

昨日ハマワンのドックランに入りました

アジリティとフリスビーとがんばりましょうね!

メイたんあひょクロミ

  1. 2008/10/19(日) 08:42:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

# メイちゃんの楽しい日曜日!

メイちゃん10時にドックラン到着

先ずは軽くアジ練ど素人スペシャル

  1. 2008/10/20(月) 11:05:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイたん楽しい日曜日!

P1100835[1]_convert_20081020112412
土曜日ハマワンの会員になって

日曜日10時から真っ暗な6時までメイたん大はしゃぎでした。
10時から軽く度素人アジの練習もどきをして

ドックランへ
そしてプール
又フリスビーとアジ練

かえろかなと思った3時頃

アジの練習で、セミプロの斉藤さんと加藤さんが掛川と豊川からハマワン来ました

全ての予定をキャンセルして、見学ほんのてほどきを御願いしました。

すごいね掛ける意欲は

とてもメイたん恥ずかしくて出る幕ありませんがほんの少しこっそり見て頂きました。

7ヶ月にしてはまあまあとおだてられました。

メイたん木に登っちゃいます。
練習会来たらと言われました。
12月14日の関ヶ原の練習会行くーーー???
遠いです!

オクタン東名代!ガソリン代御願いします。PA180027_convert_20081019075403.jpg
PA180026_convert_20081019075333.jpg

  1. 2008/10/20(月) 11:33:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術の秋

PA180017_convert_20081019070644.jpg
メイたんには芸術はわかんないかな?

土曜日曜のドックランでメイたんはほんとこの寒いのにプール大好きと言うことがわかったね!

途中あほみたいにおぼれそうだったけど!

PA180025_convert_20081019075254.jpg
PA180024_convert_20081019075225.jpg


でもこの楽しいプールはもう来週はないんだってメイたん!
来年までお預けだね!

  1. 2008/10/21(火) 09:55:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイの好きな鼻

PA180018_convert_20081019070750.jpg

7ヶ月のメイたんは、プーさんが好き。
(プーさんはずっと前から好きだよね…)
プーさんはかわいいもんね。お友達って思ってるのかな?
PA180020_convert_20081019075026.jpg

いやいや、メイはプーの鼻が好きなのだ
プー好きのメイの為に、プーさんのお人形いっぱい買ってあげたのに
全部鼻が無くなってるぅぅぅ
鼻の無い間抜けなプーといつまでも間抜けなメイ。PA180019_convert_20081019074904.jpg
  1. 2008/10/22(水) 11:33:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイたんとぼ達出来そう??


メイたんの同時生まれ(同年同月同日 時間未定 獄ニャ)の
坂口アンちゃん 友達なれそう!!にこにこ

CA0QW1OQ_convert_20081023111753.jpg


偶然同い年で知り合うなんてなかなか無いよね!
まだアンちゃんどこに住んでるか知らないけど!!にこ

遠い友達でもいつかあえるといいね!

何にも出来ないほんわかメイたん!
アンちゃんもまだかじかじおねえちゃんと言うことで安心した?

メイたんも食い気といたずらばかり!

早くスーパーボーダーにアンちゃんと一緒になろうね!!
  1. 2008/10/23(木) 14:15:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

午後は晴れて!

ame09[1]_convert_20081024105413


困ったもんだメイちゃん学校なのに!

ほんわかメイちゃん頑張って勉強してくんないと

いつまでたってもほんわかメイちゃんなので

集中力無いダメ子っていつまでも先生に言われちゃう

今頃オリに入って雨止むのまってんだろね学校で 

うぅぅぅぅ・・・

午後は晴れてね!

かえる

  1. 2008/10/24(金) 10:47:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイちゃん特訓だ!

明日は大会 何でも持ってきさえすればいいんだけど
無理だよね みんな見てるから  

今日は昼前からドックラン行って練習しないとね
みんなの前でPA180031_convert_20081019075614.jpg

PA180030_convert_20081019075536.jpg


こうなると最高だね

元気元気でがんばろう!

  1. 2008/10/25(土) 08:31:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行くぜ! fkdc!

01やる気

見よこのやる気!!!絵文字名を入力してください

出発はいつもこの気合い!

今日のデビュー fkdcは大丈夫かな?

がんばれよメイたん! 

無理だろおうな!人と犬がいたらきっとアレーーーー!

本日のお楽しみ????

サー出発だ!えがお
  1. 2008/10/26(日) 06:55:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れメイたん!

FKDC 本年最終大会 奥さん玉砕!  初めてだからどきどき!ルールもわからずレトリーブ大会に出てみました。

パパ一回目
色々投げてみんなの笑いを誘いました まあ取ってきてくれただけでいいよメイたん! 3点ゲット

ママ一回目
あり???

脱走 あげくにおしっこ?

うーんメイたん図太い? 緊張?

パパ2回目
3回取ってきてくれた?
でも持ってきてくるけどラインマンのお姉さんに持って帰っちゃう??? 9点確保!

ママ2回目
メイたん最初の一回持ってきた! 1点ゲット!
その後 ありーーーーーーーー!??
うろうろ!  最後に又追々おしっこ!

うーんメイたん!!

お見それしました!

夜暗くなる頃終わったとさ!

当然3位までにははいらなぁつかと!

明日又奥さんに感想は、かいてもらおう!
  1. 2008/10/27(月) 00:00:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大恥かきかき大会

昨日の大会の報告です

メイたん7ヶ月だし、出来なくてもともとって感じでエントリーしちゃったけど
なんだかすごいメンバーばっかの大会で、お呼びじゃないって感じでした
だって全日本1位とか、東海地区代表とか…

メイがディスク取って持ってくる以前に、ママは投げるもの満足にできないし
でもボールでもなんでも持って帰ってくれば1点もらえるらしいし
なんとかなるか!ってぶっつけ本番でしたよぉぉぉぉ

メイパパの場合…それでもボールちゃんと持ってきました
              メイたん3回も!おまけに「かわいい~」とか声援もあるし。
              メイパパ、心配したわりに満足げ

メイママの場合…いきなり脱走追いかけ回してあちこち行って
              やっとエリアに戻って終わりぃ
             おまけに最後 エリア内でおしっこして 
             メイたんおすまし顔
             メイママ、穴ありゃ入ってもうずっと顔出したくない

それでも、この大会でいろんなこと学びました。
まずはご主人様との関係が大事ですね。
メリハリつけて基本の服従の練習から出直しです。
がんばります!
この大会の経験、いつか笑って話せるかな。
ずっとこんな感じだったらどうしよう。
ううう…

以下、大会の模様です。


そこそこやる気のメイ
PA260064_convert_20081027111700.jpg

PA260063_convert_20081027111630.jpg

さあやるぞ取りに行け

PA260056_convert_20081027110442.jpg

お! 取りに行った! 一安心!

PA260058_convert_20081027110550.jpg



PA260055_convert_20081027110412.jpg


PA260054_convert_20081027110342.jpg


おい、俺のところに来い!  おねえちゃんとこ持ってくな???

PA260057_convert_20081027110514.jpg



パパの様子のみ載せてありますぅ


  1. 2008/10/28(火) 07:49:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

けつねではありまへんで! メイたんです!

PA250039_convert_20081028100423.jpg


FKDCの特訓の為先日土曜日取ってこい訓練中
どうも狐がえさをとってねぐらにかえるような格好に見えるので

うーーん! 人形の取ってこい訓練はいけまへんだー!

プーさんもかなり犠牲に見えるし???

でもフリスビーのその1だし??

まとにかくメイたん早くフリスビー犬になってね!!

奥さん元気にならないと大会いってくれないぢ???

がんば!メイたん 訓練は明日も続く!
  1. 2008/10/29(水) 01:01:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とある土曜の昼下がり

とある昼下がり
優雅に奥様方は、おいぬ様のファッションショー

PA250040_convert_20081029102126_20081029103130.jpg
PA250041_convert_20081029102200_20081029103120.jpg

旦那はおべんと持って
PA250028_convert_20081029101510.jpg

メイちゃんの特訓だーーーい!

と思いきや
この寒いのにメイちゃんプール大好きどぼんどぼん
PA250032_convert_20081029101713.jpg

PA190009_convert_20081029100800.jpg


あげくにつかれて

メイたん撃沈
おいアジリティの訓練やるぞ
おいめいたんフリスビーだ!

PA250027_convert_20081029101435.jpg

無理でしたとさー!
  1. 2008/10/30(木) 00:23:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

