ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日のお勉強の写真

20081129144854.jpg
メイたん真剣に見てます

時々できもしないのに興奮して吠えます

おりゃPB290130_convert_20081201173535.jpg

うーんさすが!

メイたん気持ちだけはこのワンコみたいに頑張ろうとしますが?

練習では全然お門違いの方向で取れません!

でも持って帰ってくるだけいいか!

PB290127_convert_20081201173354.jpg


早くこういう大会出てみたいな!

ねメイたん!!!!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2008/12/01(月) 17:44:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジ練 のほほんメイたん!

集中力の無いのがまるわかり

メイたんまだ8ヶ月だからしょうが無いけど
でも他のボーダーもっとしっかりしてる
主人のそば離れない
メイたんはと言えばすぐ飽きてあっちこっち犬いよう物ならはいさようなら!!!

PB300132_convert_20081201173654.jpg



しっかりしてくれよボーダーメイちゃん!  うりうり!!!



PB300133_convert_20081201173734.jpg


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/02(火) 12:01:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイたんとほぼ同じ脳味噌君の?修学旅行

200812021222000_ed.jpg


メイたんを置いて丈君が修学旅行

写真送れと言ったらこんなの送ってきた

うーんメイたんとくまくん

北海道はこんなもんか?

もう少しいいの送ってもらいたいね!

夜のくいもんは何かな?

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/02(火) 16:20:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイたん心配??

時々運動してるとき、メイたんびっこする用に帰ってくるときあるので少し心配です。

根が全力メイたんなのでおとなしくしてなさいというのも走らないと言うのも聞いてくれません。

調べると成長期の これ?

骨軟骨症
この病気は、若犬の関節における痛み(通常6ヶ月令~12ヶ月令の犬)で、骨軟骨症(OCD)と呼ばれるものです。この関節に起こる退行性関節炎は、子犬の栄養過剰、あるいは子犬の急激な成長も要因として考えられます。その処置は、運動制限(安静)をさせること、あるいは外科手術です。

あっという間に成犬の15キロまでここ2ヶ月くらいで大きくなったので

うーん何ともいえないね!

メイたん病院行く?

びっこひいてる訳でないけど時々びっこひいてる用に見えたり右前足あげて地面に着いていないし

少し心配しています

メイたん何とか言いなさい?!!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/03(水) 16:06:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻?

今日は寒かったので目が6時20分に覚めてあわててメイたんの学校の準備!

メイたんにゃんこ夜中の1時頃おしっこの催促して、そのおかげで朝起きれなかった。
そのままほっておくと絨毯にぽつんうぷとやられるのでそれはそれでいいのだけど
メイたんは起きてこないしママたんはと言えば起きたのに風呂入ってる

メイたん寝ぼけ眼で朝ご飯

あげくに車の中では最近わんわんうるさくてしょうがな井

で 学校着くと目が覚めたのかさよなら言わずにグランドへダッシュ

あー苦労して送っていったのにメイたんは!!風音(w

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/04(木) 15:59:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

札幌の思いで!

修学旅行行った丈君から送ってきた写真

札幌と言えば確かに夜景、札幌ラーメン、ジンギスカンだけど
コメント無し
うまいのかまずいのかきれいなのか汚いのか?

うーんメイたんと脳味噌同じ???横山やすし

081204_203026.jpg

image_ed.jpg

081204_171550.jpg

081202_171247.jpg

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/05(金) 12:22:15|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

すべり台大好き

20081206141232
メイたん滑り台大好きです!

本日も3回もダッシュで上ってするするすると!

何が楽しいのかな??

本日はウォーキング11キロ歩いたよ!

明日はエクストリームの練習会

メイたん楽しみ

どっか脱走しないでね!!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/06(土) 14:12:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そ!そ!そ!速報 メイたん エクで3位

やりましたメイたん初出場三位です!!!


誇らしげなオクタンとメイたんの写真です

PC0701591_convert_20081208093631_convert_20081208093945.jpg

後で又オクタンより詳細は!!!

良く皆頑張りました!ぽあーん


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/07(日) 11:35:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじめてのエクストリーム

さぁ。今日は頑張るぞぉ!富士山も遠くから見守ってくれてるよ。
PC070136_convert_20081208095702.jpg
↓こちらはスピードの練習前。
PC070138_convert_20081208095807.jpg
↓ゼッケン832。今から本番だよぉ。ちょっとキンチョー?
PC070144_convert_20081208100112.jpg
↓本番スタート前。メイたんこっち見ないでコース見て!
PC070145_convert_20081208101138.jpg
↓スラローム。結構順調。練習の成果あり?
PC070147_convert_20081208101326.jpg
↓高いのは得意だよん。
PC070148_convert_20081208101339.jpg
↓ゴール。メイたんいい笑顔だ。頑張ったね。
PC070149_convert_20081208101451.jpg

次はスピードの部。
↓メイたん前へ前へ走ります。
 リードつきだからパパりん転ばなくて良かった。早い早い。
PC070152_convert_20081208101552.jpg
あっという間のゴール!!13.72秒まぁまぁかな?
PC070153_convert_20081208101732.jpg

↓そして結果発表。
 メイたんなんとリードの部で第3位。びっくりです。
PC070154_convert_20081208101746.jpg
総合の結果です。30位。まぁまぁだね。
PC070155_convert_20081208101806.jpg
今日の大会はパパが一生懸命走ってくれたお陰でもあります。
ありがとう

表彰はママたんが出ました。
隣のボルゾイは大きいね~見下げられてるよメイたん。
PC070157_convert_20081208101922.jpg

あー、1日楽しかったね。
メイたん。

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



  1. 2008/12/08(月) 16:44:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクの反省 めいたーーん!

ハイスピードでは、メイたん気持ちが焦りノーリードでは外へオーバーして飛び出して走っちゃいます。
当然失格

PC070142_convert_20081208095929.jpg

エク総合では、ジャンプが苦手?あんなに練習してるのに無視してトンネルに飛び込んでいきます。
練習なら飛べるのにムキになって走っちゃうので無視しちゃうんだよね!
2個ハードル無視しちゃうので
タイムは早いけど-30*2回 で60pも大損

PC070150_convert_20081208101507.jpg

メイたんメイたん 焦らなくてもいいからゆっくりゆっくり完璧にやれるようになろうね。

おねがい!
御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/09(火) 11:32:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動不足!

今朝は久しぶりの学校

メイたん雨で運動不足だったこの二日間分を取り戻すべ

朝のお散歩八幡様までのダッシュをすますと

ゴワン食べ学校へ!

車の中で相変わらずわんわん鳴いてうるさいし

学校着くといつもはグランド飛んで行くのに

車の中へn

ゲージ暗くしてるので明るい車にいたいのかな?

少し頑張ってたけどグランドにT先生に呼ばれて飛んでった。

早くエクやアジで暴走しなくなるといいな?

がんばれメイたん!!うわ-ん/span>御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/10(水) 10:14:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今週は岐阜アジ体験会だが?

メイたんはもう元気回復もりもりだけど

日曜日に張り切った人間様チームは

まだ足がいたーーーーーーーーーい!

運動不足ですね

しかしボーダーメイたんは時速35キロは楽に出るから一緒に走れないし、

今度の日曜日は岐阜アジだけど、日曜日の人間様の体力はいかに???
絵文字名を入力してください

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/11(木) 13:00:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のアイドル

メイたん我が家にやってきて、もう半年たつね。
バイアイのメイを、お店のお姉さんが
「青い目のわんちゃんは幸運を運んでくれるそうですよ」
って笑顔で言ってくれました。
そんな一言が忘れられません。
メイたんにたくさん癒されて(振り回されてる感じもあるけど)
本当に我が家のアイドルだよね。
メイたんはこの家に来て幸せだったかな~。

↓メイがまだ来たばかりの頃
メイ

ちょっと前
dscn1860_convert_20080916094039.jpg

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  1. 2008/12/12(金) 08:13:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝 メイたん9ヶ月!

メイたん誕生9ヶ月達成

色々あったけど本日9ヶ月目!

ずいぶん大きくなったね!

来たときは4.5キロだったのに今は15キロ

来てから8ヶ月で10キロ増えた!PB230112_convert_20081125101532.jpg



そうだよな

飯もりもり食ってるもんね!


メイたんこれからはしっかりいたずらしないようにお願いしますよ

もう大きいんだから(体???)

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/13(土) 09:12:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ミテキさんからお手紙来たよ!!

今日は今から岐阜のアジリティ練習会

来年はメイたん フリスビーかアジリティかエクストリームか??

何かいいのみつけて頑張ろうね!

と言っても何とも??難しいのがアジリティ??

今日は岐阜で練習会させてもらってて少しずつ頑張ろうねメイたん!!

メイたんの兄弟のママのミテキさんからメイたんにお手紙来たよ!

兄弟はまだ13キロ? メイたんやっぱり食い過ぎかな???

でもやせてるってこの前

言われたし???

ミテキママも岐阜の練習会とか出てきてあえるといいね?

頑張れミテキママ???(バーナー張って! 貼り方知らないけど?)

なんて人のこと言ってられないメイたん!!

メイたん何一つまともに出来ないんだから!

やりたい気持ちだけのメイたんさ! 出発だから起きろ ママごんと!ベビ眠り


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/14(日) 05:05:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おばかボーダー全滅! ?

岐阜アジリティ練習会に行って来ました!
(写真UPは又明日?)

神戸?石川?横浜????

すごい皆遠くから来てます!

30人いや40人くらい??

奥さんと交代でリード付き2回最後おまけの1回やりました!

すぽんすぽんとメイたん失格です!

オクタン全滅!

1回だけ(簡単なやつ)出来ました!

そして最後の1回ノーリード!

本番の難しい並び方!

やる気満々のボーダー達(おばか?)

おばか一番?
PC130161_convert_20081215082138.jpg


ゴー!

3つハードル飛んで4つ目のハードルへ

行かない

すぽんすぽんとトンネルに!

ダメメイたんは当然トンネルへ

はい失格

あげくに暴走脱走奥さんとこへ駆け込んでさようなら!

アジ恐るべし!

初心者ボーダーは当然暴走癖があるので
全滅全滅

メイたんだけでないのが救い??

メイたん車で3時間づつの往復で疲れ果て早く寝たとさ!

あげくにデジカメ電池切れで数枚しか取れなかったおばかさんもいたとさ!

mitekiさんちのエリーちゃん
こんなメイたんですので今度一緒にアジとかフリやろうね!!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2008/12/15(月) 10:41:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジは難しすぎる!??

日曜に岐阜までアジリティの練習会に行ってきました。
全天候型の会場だったので、朝雨が降ってたけど安心して出かけました。
メイたん、頑張れよぉーーー。

↓受付の後「ゆず湯」いただきました。
 寒かったからほかほか温かくて甘くて良い香りでした。
 まだ、余裕の笑顔?
 PC140163_convert_20081215082428.jpg


↓早速ですが、第一走め。メイたんキョロキョロするな!
 PC140165_convert_20081215082647.jpg

↓さぁ、落ち着いて
PC140164_convert_20081215082503.jpg

↓GO!
PC140166_convert_20081215082800.jpg

↓トンネル大好き。へいへい。
PC140167_convert_20081215102857.jpg

↓はいはい、早いぞ
PC140168_convert_20081215103120.jpg

↓またまたトンネル。ちなみにタオル巻いてる人、先生。楽しい方でした。
PC140169_convert_20081215103238.jpg

ゴール!(写真ないけど)


↓第二走め、待ってるママ
PC140170_convert_20081215103310.jpg

↓キョロ、落ち着け
PC140171_convert_20081215103355.jpg

↓キョロは落ち着きません。ママも焦ってきた。
PC140172_convert_20081215103445.jpg

↓メイと気持ちが一つにならないまま、リード付きなのにうまくいかないよぉ
PC140173_convert_20081215103548.jpg

写真は電池切れでこれでおしまい!

メイたんの結果は全然ダメだったけど
岐阜まで楽しいドライブができたね

いつかは、アジの大会に出場して完走したいね。
ねっメイたん闘志燃やしてくれぇ
アジリティはホントに難しいです

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/15(月) 10:46:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プールは大好き お風呂は嫌い!

あまあまのメイママはすぐベットにメイを寝かせて困ります。

3日もするとメイたんくさくて部屋はいると、   

 モワーーンとします。

ん でもぁつてお風呂へ夕べは4かぶりに入りましたが、

暴れて風呂桶飛び込んでだめいちゃんです

あのプールPA190010_convert_20081029100833.jpg
大好きメイたんはどこ行った?


でもいい香り 定春。

メイたん一人で毎日入ってかお  大変よ!あせ


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/17(水) 11:52:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉妹だそうです! 3月13日生まれ!9ヶ月!

20081218150907.jpgこれは嘘です!!!


姉妹だそうです!!

PC070149_convert_20081208101451.jpg
eaf1351e[1]

ゆっくり見比べてます!

9ヶ月です!

にてる?メイたんVSエリーたん!

わからないよね!

おくたんどうですか?

ミテキさんどうですか?
(勝手にお写真貰っちゃいました?)

結論!わからないよね!犬は?

ま、どっちもかわいい!




御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/18(木) 12:40:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いたずらメイ

もうすぐクリスマスそして大晦日が来てお正月早いですねぇ~

メイは大きくなったけど、最近「困ったちゃん」です
ちょっとメイをおいて買い物に出かけたり、
リビングの掃除の時廊下に出して戸を閉めたりたりすると
必ずと言っていいほど、ちょっとの間にいたずらをします。
トイレ以外にウンチやおしっこしたり、大事なCDかじってたり…
一緒にいるときはそんないたずらしないのにぃ…
絶対にわざとだと思う
焼きもちやいて困らせてるの?
今ハウスで反省メイです

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/19(金) 14:45:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイたん今日は忙しいぞ!

おは!メイたん!
本日はメイたんの日
今7時!
すでにメイたん神社までの5キロのジョギング終了!
フリ2回のトライ成功!

本日のご予定ですがメイたん!

お風呂!ゴワン! アジ練!フリ練! 特訓だ!

そして お買い物!

メイたんのゴワンの買い物!

がんばれめいたン!

すでにハウスでばててるけど!絵文字名を入力してください

1週間の鬱憤はらしてあげるね本日は!!!emj01ピース
御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/20(土) 07:17:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長してる!

金曜の帰りがけに本河原先生が前より成長してきたとメイたんほめた!

嘘だ!

あの暴走メイたんが????



ほんとならうれしいけどまだまだだよね!

9ヶ月は人間で言うと
犬の年令換算は1年までが早く年を取ります。
生後1ヶ月で1歳、2ヶ月で3歳、3ヶ月で5歳、6ヶ月で9歳
9ヶ月で13歳、1年で17歳です。
1年を過ぎると2ヶ月おきに1歳年を取ります。
1年半で20歳、2年で23歳・・・・
12年は64歳で17年は84歳になります

と言うことらしい!

まだまだ成長してくれるとうれしいけどね!

小学生メイたんだからね!
御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/21(日) 07:23:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっとり

土曜日、クリスマスのイベントでキャンドルロードを歩いてみました
おてんばメイもなんとなくキンチョーしておとなしいね
幻想的ね
PC200179_convert_20081222092831.jpg

なんだかステキな音色が聞こえるぞぉ
PC200176_convert_20081222092715.jpg

ふむふむ何何?のりだしメイたん
PC200175_convert_20081222092639.jpg

コンサートしてました。大人のジャズ?
PC200174_convert_20081222092511.jpg

家に帰りうっとり気分でうとうとおやすみメイです
PC200180_convert_20081222092856.jpg

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/22(月) 10:17:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれ 今日は?

メイたん学校今日は旗日でお休みだったんだけど、うっかり張り切り登校してしまったたとさ。

メイたん学校大好きだから!

がーーーーーん!

朝のグラウンドシーーーん!

メイたんだけ張り切って走り回ってる!

どうも様子がおかしい!

あれそう言えば旗日?

旗日はお休み!?

参ったね!

呼びに行ったら先生いた!

何とか預かってくれるって!

でも学校してくれるかなメイたん!

預かり+ほんの少しの授業かも?

しっぱい失敗!

メイたんま、頑張ってね!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/23(火) 10:07:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリクリ

メリークリスマス
今日はクリスマスイブ
仕事がお休みのメイママとメイたんは
今、の~んびりぃ~とお散歩してきました
クリスマスだからいつもより大回りして2.5時間くらい
そんでもってクリスマスだから神社も参拝
(教会行ったことないから日本の神様にお祈り…意味ない?)
今日はなんでもかんでもクリスマスにこじつけてみるさ
さぁ、今からクリスマスケーキ買いに行こう

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/24(水) 15:25:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

特訓 メイたんVSオクタン

昨日の夜フリスビーの特訓を行いました

PB020091_convert_20081104083351.jpg
この写真は古いの!

メイたん進歩しました

何回も取ってくれます

どっか行っても持ってきてくれます

えらいどメイたん

問題は????????

オクタンあんただ(メイたん談)

へなちょこひょろひょろあっち向いてホイ!

あーーーーーーんどっかいっちゃうよ!


と言うことでオクタンの特訓

50回は投げ練!!!!

手が痛いってオクタン!

その後運動したのでオクタン2本もビール飲んだとさ!!!

メイたんお疲れさまでした!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/25(木) 12:27:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さぶーっ

今日は全国各地大荒れの天気のようです
でも、メイたんの住む浜松は雪がほとんど降りません
いつかメイと一緒に雪の中で遊んでみたいなぁ

それにしてもこんな寒いとお散歩も行きたくないです。
メイもあったかリビングでうとうとしてます
パパさん早く帰ってきてね

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/26(金) 12:41:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あっという間に!

20080505135152.jpg
こんなにかわいいときもあったんだねメイたん!
改めてみると
かわいいね!

それが
PA010011_convert_20081002174048.jpg

PC130162_convert_20081215082250.jpg


頑張ってるねメイたん!


何が??


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/27(土) 17:27:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイたん!(簡単日記)

まっまのお父さんのお見舞い!

小国神社のお礼のお参り

パパの家のバジルと遊び!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/28(日) 03:33:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイたん日記(簡単)

パパ、ママ日本海お買い物ツアーへ

メイたん置いてきぼり絵文字名を入力してください

丈君とお留守番

それなりにウンチする!


夜バジルと遊ぶ

寂しかったよー!

ひぇ~

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2008/12/29(月) 03:37:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

