ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

励ましてあげたい!

今10ヶ月になるメイですが、5ヶ月位の時
フリスビーを始めるぞと言うことでたどり着いたのが
雛(BC)パパのブログでした
熱心にブログとホームページをかいていました
すごく参考になりました
去年は最終の決勝に残ったと言うことで一所懸命やってきてとうとうここまで来たと言うことをかいていました。
たぶん3年位かかったようです。

で、時々様子を見に行ったら
なんと転換?
これから姫は大会に大活躍と言うときにどうも
もう一生ダメみたいな事がぽつんと乗っていました

よーくわかります
家族の一員以上に愛を注いできた姫が
がっくりしてました
知り合いでもないですが励ましの言葉をかえがえもない程の気持ちの落ち込みが伝わってきました

うちのメイちゃんもそうなったらブログやホームページやめると言い出すかもしれません

と言うより家族全員暫くケンカが絶えなくなってしまうかも?

もし気持ちがわかる方がおりましたら
下記のブログに励ましの言葉をかけてあげて下さい

そんな気持ちです。

雛ちゃんがんばれ 

ブログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shibakennana
HP
http://www.geocities.jp/shibakennana/abouthina.html
雛パパ勝手な応援で済みません!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/01(日) 07:20:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「めいちゃん’s」大集合の巻!

ブログで出会ったボーダーのめいちゃん達
浜名湖ガーデンパークNDAの大会でお会いしました
土曜は偶然お声かけて下さっためいちゃん。
パパさん一人で行ったので、すごく喜んでました
ありがとうございます。。
日曜はりっぷんちさんのめいちゃん
奥さんお腹の赤ちゃん大事にして下さいね~

それにしても同じ名前だと、やっぱり親近感わきますね
これからも皆さんよろしくお願いしまーす。


以下は、NDA初デビューのパパさんの様子です。

爆風の天候。ND‥?Aです。テントも吹っ飛ぶ風。
P1310003_convert_20090202095724.jpg

やる気はいつも満々です。
P2010014_convert_20090202095548.jpg

さぁ、初デビュー。キンチョーする?
P2010017_convert_20090202095714.jpg

さぁ行くぞ!メイ頼むぞ。
P2010018_convert_20090202095411.jpg
P2010020_convert_20090202095433.jpg

キャッチは失敗だけど、戻ってきました。
P2010022_convert_20090202095439.jpg

最近2本足で5秒くらい立ちます。(それがどうした?)
P2010031_convert_20090202095313.jpg

2ラウンドめ待ち
P2010032_convert_20090202095245.jpg

ディスク持ってうろうろ、ちゃんとパパに渡して!
P2010034_convert_20090202094951.jpg

はいはい、渡すよ
P2010037_convert_20090202094931.jpg

結果は3点!
でも、よしよし


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/02/02(月) 10:10:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さん色々教えてくれてありがとう!

NDA浜松ガーデンパーク大会 初参加のメイパパですが、恐怖の爆風におののき
目一杯投げ練を致しました。

と言ってもヒューーーーーーーーー! ぽて!

投げてもむなしく ぽて!

本番前に腕は ぼよ!

にわか練習では向かい風は何ともならないとさ!と自然の神様が教えてくださいました。

放送聞いてれば御前崎で爆風の日に100回以上も練習されている方も?

ワンコの練習はしなくても投げ連の練習はする方も!


お勉強になります!

でも?????

メイたんと楽しく遊ぶ方がすき!

日曜の大会も真剣な方もいれば楽しくワンコと遊んでいる方も!

どっちがみんなうらやましいかな!絵文字名を入力してください
   

P1310001_convert_20090202095536.jpg


走り出したくてしょうがないメイたんは、私たちが眼中にない!

これからだよメイたん!

へたくそな投げてもそのうち出世するので!






御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/03(火) 15:50:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリじゃないけど、 一緒に参加しませんか?

3/7日に木曽三河でエクストリーム練習会があります
一緒に参加しませんか? と言っても2回目!
P1250057_convert_20090127114253.jpg

リード付きでOKなのでほんと楽しいです
3000円の参加費かな
今年初めて 
知った顔あったらうれしいです
メイちゃん’sの皆さんとかみんな是非楽しみましょう


申し込みは、2/6 9時から 

わんわんパーティ
電話で申し込み
0544-54-1441
http://www.ex-dogs.com/index.html

宣伝ではないです!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/04(水) 10:05:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってこないメイたん?

メイちゃん戻ってきてよ!

P2010034_convert_20090202094951.jpg

やる気のあるのはちょっとだけ!

投げて取ってくれるのはいいけどきょろきょろきょろきょろ!

いやー 皆4回も5回も投げて点数稼いでるのに
メイたんは良くて3回?

どうすればいいんだよ?  メイたん!

練習の時もそうだもんな!

怒ってはダメと言うけど

お菓子でつってもすぐ帰ってこないし!!


うおーーーーーん!

めいたんかえぇてきておくれ!

毎回心配だよ!


誰か変わりに怒ってよ!  め!  メイたん!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/05(木) 10:05:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゴワンどうしよ????

メイたんゴワンは

アイムスのチキンパピー用をメイたん主食にしてます!

お通じが良くて先日も
寝る前1回
明け方1回
朝飯前1回
朝飯後1回
昼過ぎ1回 ????

ここまで出ると拍手だよね

うんちが沢山出るフードは良くないと先日教えてくれた方がいたけど
皆さんのご意見を聞かせていただけたらありがたいと思います。
アイムスチキンは7キロ2500円で買えるので
メイたんの食費付き5000円程で済むけど
ユカヌバだと10000えーーーーん?

エンゲル係数破産しちゃうヨーー!

楽しいメイたんとのドックスポーツにいけないよー!

ゴワンどうしよ???

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/06(金) 03:04:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつげ! 文句あっか!

このごろ気になるメイちゃんのまつげ??

昨日メイたんの大好きな、大好きなお風呂の後
(好きなわけねえだろばーーか!   ・・・メイたん談)

顔の半分が茶と白のメイたん

風呂上がりぱっちりお目々!

ありゃすげーこんな伸びてたのメイたんのまつげ

しかもちゃんと右と左のまつげたんだけど、しろと茶に分かれてる

まあめいんたんの眼もバイアイなので(黒と青の眼のメイ)!

まつげもバイアイ?

P2070043_convert_20090207095309.jpg


ん!な事今頃気がついたのか?(メイたん談)




御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/07(土) 10:10:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FKDC練習会

もらったよ!優しいお姉さんありがとう!!!

P2080061_convert_20090208183926.jpg

FKDCの練習会が本日ありました

天竜川は暴風!
もう朝からあきらめました。

パパりんVSメイたん  0p     

ママりんVSメイたん  3p       


奥たん初ポイントです。

詳しくはまたあした!!

メイたんは少しは学習したかな!

今日は、投げてが問題でしたね。

メイたんごめんなさい!

又練習しようね!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/08(日) 19:10:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ママりんVSFKDC

昨日の続きママ編!


メイたんやる気はあるのにどこみてんだよ!!
始まるよ!メイたん!


P2080057_convert_20090208184034.jpg

さ早く投げなVSママりん!!

P2080059_convert_20090208184125.jpg

それひょろ!
gooooooooooood! 3p
最後に決めたぜママりん!!
P2080073_convert_20090208184406.jpg

楽しかったママりん皆にほめられ自慢げ!!

何せママりん初ポイントなんだ!
P2080075_convert_20090208185224.jpg


ふん下手くそ!   
頑張ったのはメイたんだぜ!
と言ったかどうか??


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/02/09(月) 15:13:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパりん大脱線  FKDC練習会

爆風の日曜天竜川!
すでに報告したように 0p パパりん編



済みませんね朝からあきらめのパパりんvsやる気のメイたん
結果は見えていた
あげくにメイたんはラインズマンに3回もフリスビー届けるし!

P2080070_convert_20090208185636.jpg


一応行くぜメイたんゴー!  

ヒューーーぽて!
P2080065_convert_20090208185738.jpg


前よりはそこそこ戻ってくるメイたん!と思ったらお届け先はラインズマンへ!

ほめてほしいメイたん自慢げ!
しかも三回連続!
あせるパパりん!

P2080054_convert_20090208190246_20090208190517.jpg

と言うことで2回とも0点のパパりん! 
自信喪失!
P2080047_convert_20090208185922.jpg

恥ずかしい逃げるぜメイたん!!!
きゃーーーーーーーー!
P2080049_convert_20090208190713.jpg


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/10(火) 12:39:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイたん事故でびっこ!ぐすん!

メイたん交通事故! ぐすん!

曲がった車をよけようとして自転車の前え!

バカもーーん

遅し!

P2100002_convert_20090210191114.jpg


右前足びっこしたかと思ったらすぐメイたんダッシュ!!

おお たいしたこと無いかと思ったら夜から又びっこ!

まいったな!

ということで次の朝!

げー!まだびっこ!

学校延期!

奥たん大心配! メイたん大人しく留守番して養生してな!

メイたんメイたん!  続く!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/11(水) 07:31:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

びっこ病院編!

メイたんメイたん!大心配!

昨日の続き びっこひくので医者へ

P2100001_convert_20090210191031.jpg

P2100002_convert_20090210191114.jpg


えーーー!

メイたん車乗るときからメイたんダッシュ

おりたら医者や看護婦へメイちゃんダッシュ

えーーー!

医者何でもない たいしたこと無い

心配ならクスリ塗る?? 気休め!?

えーーー!

医者言ってた!少しオーバーにしてるだけ??


えーーーー!

1000円取られて帰ってきた!

エーーー何メイたん

帰ってきたらびっこ???

堪忍してよメイたん!

うーーーーん医者を信じるかメイたん信じるか!

メイたん早く直って下さい!

お願いします!

明日の朝はびっこひきませんよーに!

メイたんメイたん 続く!

土曜日までには元に戻ってね!



御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/12(木) 07:38:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

直りました!きっぱり!

PC130162_convert_20081215082250.jpg
直りました! きっぱり!


いつものおばかメイです!

暴走します!
うんち沢山します。
ひっぱりっこしろとおひも持ってきます!
堪忍して欲しい日のメイです。

やっぱり演技でした!

心配させてこんにゃろーーーーーーーーー!



メイたんメイたん!

あーーーーーーーーーよかった!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 続きを読む
  1. 2009/02/13(金) 11:53:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違うメイたんの顔!

ドングリ山のあやちゃんから勝手にもらった写真

うりゃーーーーーーーーーーー!

なんかーーーーーメイじゃないみたい。
こんやろフリスビーーーてな感じ

メイたんそんな目くじら建ててフリちゃんはけんか相手じゃないよ!!コアラちゃん

女の子なんだからね!(あ! もう女じゃナインか 避妊したもんね! すみません)

DSC_5566[1]

どうだ見たかフリスビー!
いやみんな見たか取ったぜ!と言ってる顔だね。

(メイたんメイたん落ちてるの拾っても自慢になんないんだよ!)

DSC_5571[1]

うーーーん自慢げな顔してるね!カメラいいからね!

違う一面のメイたんでした。



御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/14(土) 11:38:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジ練で又負傷!

今度はパパりん負傷!

本日は平日の訓練をやめて3時間の猛特訓です。

アジはメイたん大好き
トンネル大好き

メイたんパパりんよりやっぱり足早い


ついてけない

先回りできない

ズボンズボンとメイたん大好きなトンネルへ飛び込んで本番ならすぐ失格

パパりんはメイと競争して負けました

Uターンの多いアジで足をひねってしまい足いたーーーーーーい!

他の人のてまへ頑張って走ったけど

階段びっこ

メイより早く先回り指示しないと

やっぱりアジもエクも

うーーーん

メイたんめいたん

先生に走り込んでこいと特訓指令されたパパりんはつらーーーーいです。

メイたんは疲れて爆睡

つづく(いつに?))



御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/02/15(日) 14:00:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何考えてるの?

メイたんは、マンションのリビングの窓からじ-っと外を見るのが大好き
11階なので、動く車とか鳥とか風で揺れてる木とか固まってじーっと見てます
何狙ってるのかな。何考えてるんだろうか~
メイから目が離せません。


P2100001_convert_20090217102753.jpg
その様子を見ていると、
なになに・・・えっ!
必ずうとうと眠り始めます。。
うん、何も考えてないね
そんなメイが可愛いです

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/16(月) 13:15:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナ

メイたんバナナが大好きです!
オクタンのバナナダイエットのおかげで毎日チョビット恩恵にあずかれます。
バナナの道は
でもそんなに甘くありません。
耐えるのです
待てが出来ないメイたんは
訓練なんです
耐えるんです
特訓に次ぐ


P2170005_convert_20090217093906.jpg

特訓
P2170007_convert_20090217100329.jpg

そいで又特訓
P2170006_convert_20090217100254.jpg


なーんちゃってがんばるメイたんでした!!!
P2170004_convert_20090217093800.jpg



御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/17(火) 10:24:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のメイちゃん!

お留守番です

だいぶお利口になってきました

段ボール、コング、おもちゃ 与えておくと

何とか夕方まで大人しくしてます

そうはいっても3才の子供部屋と同じですごい散らかってます

おかたずけも出来ません(当然?)

でも柱や壁はかじらなくなりました(当たり前)

ママりん毎日心配して出てきますが

だんだん被害が縮小しています

11ヶ月 (人間なら18才?)

学校の効果も出てきたかな?かな?かな?

あー今からおかたずけ!ふーー!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/18(水) 17:38:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少し大人になりました。

メイたん学校へ行きだして、6ヶ月!

やはり学校は学校?

このごろ特にお利口になりました。

神社のメイたんラジオ体操の時間横で伏せして待てるようになりました。

10分位です!

大進歩です。

メイたん小学校から高校まで教えてもらった年齢かな。

でもまだまだだけどね!

ほめておきます!  メイたんメイたん!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/02/20(金) 08:50:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

顔にシャワー大嫌い!

お風呂大好きなメイたん(バカ好きな分けないだろ メイたん談)

相変わらずハウスで大人しく呼ばれるの待ちます
(バカ隠れているのがわからないか メイたん談)

メイたんお顔以外はすごく大人しいのに

シャンプーで顔現れても大人しいのに
(ばかあきらめてんの! メイたん談)

シャワーで顔洗い流すとき逃げ回ります

大変です

それだけならいいけど頭ぶつけ回っています

皆さん教えて

どうすれば顔のシャンプー大人しく流させてくれるのか?

プロはどうしてるのか?

教えて下さい!
(ふん一番いいのはお風呂入れなきゃいいだろ バカな奴だな メイたん談)

1週間に一度お風呂が大好きなメイちゃんでした!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/21(土) 09:12:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勉強!

P1240017_convert_20090127111756.jpg 土、日JFAが天竜川であります 土曜日メイたんと勉強に見学に行きました 張り切って吠えます 吠えます メイたんやりたいのはわかるけど メイたんはNDAに入ったから JFAはもう少し後で入ろうね 雨上がりの土曜日地元の人たちはしてます 大風だと やはり大風です 静岡の参加者少ないです やはりね 神奈川、大阪方面すごく多いです 皆頑張ってます その後近くでフリの練習したメイたん やはり勉強になりました 頑張って捕ります いいぞメイたん 次は3月のNDA参加だね 頑張ろう オー! 御願い  ポチポチとみんなと同じように押してね!!!          ↓ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/21(土) 18:01:41|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又びっこ!(涙)

メイたんメイたん 
参りました
今日はアジ練へ

ハマワンでアジの練習です

ところが

今度は後ろの右を又びっこ



頑張って走りました
頑張ってスラ練習しました
ジャンプ練習しました

お昼まではメイたんだけなので
そこそこ練習できました   が

ドックランなのでみんなメイたんを見て集まってきました

ラブ、イタグラ、柴、コーギー 等々

皆は知らせたいんだね

あ ばか メイたん

追いかけながら

ジャンプしたり Aフレーム猛烈に飛んだり

あれ

後ろ片足上げながら追いかけっこしてる

おいメイたんメイたん

痛いんならすぐやめろ

やめない

走るびっこ

まいったね

練習中止

遊びたいのはわかるけどメイたん

びっこひいてるよ!

わかってる

ということで皆には早々お別れ返ってきました

参ったね

又暫く安静?

メイたん限度というもの考えな

参ったな 続く

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/02/22(日) 17:59:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まったりメイ

メイたん今日はのんびりお家で過ごしてました
(ボーダーだってまったりしたい日もあるのだ…たぶんね)

パパさんはメイの足の状態が気になって気になって
仕事中、何度もメールしてきたけど大丈夫だよ~

明日はメイたん学校の日。
たくさん体力温存したから夜辺りからうずうず動き出すかも。

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/23(月) 18:00:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T先生に怒られた!

昨日オクタンとおとなしくしていたメイたん

びっこなおったけどすこしびっこする様な雰囲気

よいしょって起きあがる雰囲気

先生に報告したらダメじゃんて怒られた

あわてまるのメイたん加減を知らないのでほどほどセーブするようにと

反省 反省

当の本人は先生に向かって突撃してるけど

うーーーん

どこで加減すればいいかわかんないぞメイたん

皆さんのお家ではあまりびっこしてる報告出てないので

メイたん心配


お気楽なメイ

PC200176_convert_20081222092715.jpg


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 続きを読む
  1. 2009/02/24(火) 10:13:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイという名

最近テレビドラマの主人公の名前「メイ」って多くない?
「メイちゃんの執事」もそうだし純愛ドラマ「赤い糸」も芽衣(めい)だし。
えっ、今流行ってやつ?流行にのってるじゃん、メイ。

我が家の主人公メイたんの名前は、メイたんの住む街の駅ビルが
「メイワン」って名前だったからだよ・・・
ん・・・?なんでかって…
その駅ビル「メイワン」の由来は5月1日にオープンだからなの。
メイが家にやってきて名前考えた日が5月1日だったから
その看板見ながらひらめいた!(ママが勝手に)
でもメイにワンつけるとちょっとな~
「オビ=ワン」みたいだし・・・“ワン”は取りました~
まっ、親しみやすくて呼びやすいし、よしよし。

「ねっ、メイたん」
「はいっ


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/02/25(水) 11:25:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3本足で暴走!証拠写真!

イタグレのアルバス君とびっこひきながら暴走する馬鹿ボーダー

メイ!

10144684299[1]
(アルママさん勝手に写真頂きました)

ぎこちなく右後ろあげて走るメイはほんとに困っちゃいます。

ほんとに走り回るのが好きなのか?オーバーメイなのか?

やんなっちゃいますよね!

3本足でイタグレに勝てるわけないのに馬鹿なメイたん!

ほどほどにしてよ!

無理しないでねスポーツドックになるには無理は禁物です

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 続きを読む
  1. 2009/02/26(木) 09:56:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人でお留守番の日

メイ命が何度あってもたりないぞ!!

ばかもん!

子供部屋を通っておといれに

格好の獲物がわんさか!

参った! 眼鏡ケースは食いちぎられ>



机の物や口が届きそうな物はげろげーろ!残骸だらけ!

これじゃメイたん命が何個あっても持たないぞ!

奥さんおかんむりだよ!!!

もうベランダでおとなしくお留守番しかないぞ!

皆さんちの部屋がいのボーダーどうしてますか?????





御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/27(金) 10:10:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんかとんまなメイちゃんだけど!

もうじき1歳になるメイたん!

相変わらずキョロちゃんだけど
P2080057_convert_20090208184034.jpg

先日病院で体重計ったら17.5キロでした。

毛が少ないのでやせて見えるけど、しっかり大型の体!

ママリン重くてもてないと泣くわけだ。

女の子なのでもう充分???

他の子は13キロとか15キロとか

メイたん思いのそれとも他の子が軽いの。

エサの関係かな?

誰もアドバイス無かったけど!

メイたんジャンプできる体にシェイプ!!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/02/28(土) 09:42:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

