ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病注射!

高いのか安いのか?

今年の狂犬病注射早くも打ってきました

P3290007_R.jpg

メイたんお金かかるよ! 辛いよ!りらっクマ♪

メイたんきてからいくら使ったんだろ!

家族で一番使ってるかも!

わかってるかい?

あほ!

P8290002_convert_20080830105623.jpg

ほそ!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/04/01(水) 09:59:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬も寝言???

お宅のボーダーは寝言言わない???


メイたんは寝言言います!

ぐううううわおおおおおううううう?

明け方頃目を覚まされます!!

絶対寝言です!!きっぱり!

いい夢見てるのかな???

ね   めいたん!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/02(木) 06:26:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18.5kgは重いのか??

もう持てません   メイたん18kgです


重すぎないか?



メイたん雌なんだから、16kgくらいで止まるかと思ったけど

食欲大旺盛です!!!!

朝起きるとゴワンの催促

あ 後おといれ!!

夜帰ると

ゴワンの催促!


皆が食事しているときは

落ちてくるゴワンを1粒も逃さずゲット!

お菓子を食べてればお顔の距離を相当近づけゲット

お菓子のかすのついたてはぺろぺーーーろ!

太るわけです

皆さんちのボーダーは果て何キロでしょうか?

あまり太るとジャンプできないし困った物です!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/04/03(金) 08:56:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事制限!!

出ました メイたん

メイたんの大好きな食事が半分に??

家族で重い重いと言っていたら、本日とうとうめいたん

T先生にこれじゃダメ

飯減らせ

体重減らせ

言われしまいましたよメイたん !  メイたんピーーーーーーーーーンチ!

足の痛みで食っちゃ寝生活!

いよいよダイエット指令です

かわいそうだけどメイたん 1,2KG頑張ろうね!

今日からダイエット特訓だ!

がんばれメイたん!


食っちゃ寝のおばか!
   ↓
P3220005_R.jpg



御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/04(土) 10:43:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

腹6分!

先生のきついご指導により
メイたん大好きなゴワン腹6分目の生活が始まりました。

先生の減量指令により
かわいそメイたん

大好きなゴワン腹6分目!

カップ3杯がカップ2杯へ!

おなか減るよね

減るだけならいいけどいたずらしないか心配!!


目指せ16kgだいだね!  メイたん

がんばれがんばれ!

じゃんぴで足を痛めないようにしばらく続きます

がんばれメイたん
スリムビューティをゲットしろ

いよいよ来週からはNDAやエク練会始まるので

目標16kgだいへ

みんな何でスマートなのかな
うらまやしい

がんばれメイたん


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/05(日) 09:28:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再デビュー!ドッグラン!

日曜 オクタン会社
メイたん足が治りつつあり体調もてあまし気味

ウー ガルー ボール投げろ、噛みつき、あげくに外へ連れてけ こんnyあろーと吠え出します

フリ仲間や先生に小さい頃はドックランの楽しさ覚えちゃまずいと言うことで
しばらく行くの辞めてたけど

ぼちぼちお利口になってきたよと言う先生の言葉も信じつつ

ポムさんへ2時くらいから日曜日行ってきました

知ってる仲間がわんさか

IMGP0966_R.jpg


心配してたメイたんはと言えば

あれ 少しお利口になってるぞ

IMGP0953_R.jpg


呼んだら帰ってくるよ

口笛でもメイたん一人びゅーーんと戻ってくる

おお  チョビット感動

IMGP0882_R.jpg


でも相変わらず人間好きだね

IMGP0962_R.jpg


すぐ人間のとこに飛び乗っちゃう 甘え上手なメイたん

ほどほどに帰ってきたとさ!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/04/07(火) 07:23:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甘え上手なメイたん!!

オクタンに呼ばれたメイたん

食事待ちなのに

はい!
IMGP0844_R.jpg

ぴゅーーーーーーー!
ぺrぺーろぺろぺーろ!


IMGP0836_R.jpg

なでてなでて
いい子にするからなでて
IMGP0842_R.jpg

うまいねめいたん点数稼ぐの!!


IMGP0840_R.jpg

パパりんにはやれって命令口調で来るのに???

さすがメイたんでしたとさ!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/08(水) 08:39:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラリーメイたん!!

本日と明日ギャラリーメイたん開業!

せっかくのデジ一なので、先日オクタンとカメラの勉強会に行って来ました。

悪戦苦闘中のオクタン!
芸術は爆発だ!

と言うよりオクタンの頭の中爆発だ!
難しい!

IMGP0720_R.jpg


見よメイたんパパリンのほめられた芸術作品
芸術作品の名は     名は      ぞうさん!

                         ↓
IMGP0816_R.jpg


IMGP0824_R.jpg


メイたん弁  あほな事言ってるんじゃない!

メイたんを上手にトリな!  け   素人のへたくそ   はい!頑張ります! 
IMGP0854_R_20090408112255.jpg

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/04/09(木) 09:25:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイたんギャラリー2!

メイたんメイたん
題名は「 春のひかり」

IMGP0794_R.jpg

「紫」
IMGP0796_R.jpg

「ランプのひかり」
IMGP0821_R.jpg

「落ち着きの町」
IMGP0681_R.jpg


どうだメイたん御講評を???



IMGP0854_R_20090408112255.jpg

一言     へたくそ

がし!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/04/10(金) 08:25:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウオオオオオオオオオオオ!エイ!

練習再開!辛兵器も手に入れ(キャメラ? 取り手はへぼ)

日曜日プチエク大会を目指してダメイちゃん 練習再開!

メイたん

うぉおおおおおおおおおお!

IMGP1015_R.jpg


とうりゃーーーーーーー!
IMGP1016_R.jpg



ここだけ見てるとかっこいいメイたんでした!



本日は浜名湖ガーデンパーク再デビュー!後は大暴走!




御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/11(土) 06:04:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プチエク大会実況中継

IMGP1374_R.jpg



プチエク大会で名古屋のデニーズガーデンにきてます メいたん午前中の部ハイスピード失格 ハイジャンプ拒否失格〓〓〓〓〓〓 ぜーーんぶだメイチャンです 午後は総合 頑張れメいたん いかに〓〓〓 テレビ取材来てるのにいいとこ見せれないメいたんでした

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/12(日) 13:03:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プチエク大会実況中継2

IMGP1403_R.jpg



プチエク大会 午後の総合 頑張れメいたん 〓〓〓 と思ってたのに スラロームでウンチ失格 見事〓〓〓〓〓 頑張ったとさ ガシ(^。^;)



御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/13(月) 05:40:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エクの続き!3!

プチエク大会デニーズガーデン
いややりました!4連続失格  
 
   メイたんこれはこれですごいぞ!


まずハイスピード はっきり言ってこれはパパリンの失格!
ハイスピードで帽子が飛びそうになって途中から持って走ったら赤旗
失格だって!!

IMGP1312_R.jpg
IMGP1325_R.jpg


知らなかった
リードも何も持っていけないんだって!!

ハイジャンプ ママリン担当
メイたんの番

IMGP1373_R.jpg


それ!
あれスルーしてカメラマンのパパリンへ! はい赤旗失格! やり直しできないんだって!

総合

おーー絶好調 マウンティン登って
いいぞいざスラローム!

IMGP1392_R.jpg


途中まですいすい
あれ オーバー
ってなったら うろうろメイたん開始

あれーーーーー呼んでも来ないと思ってるうちにうんち!

おーーー大物! 皆にうんち取るな走れまだ失格じゃないぞと励まされ??

走り始めたけどタイムオーバーーーー!
うーーーん


最後50本スラロー

IMGP1403_R.jpg


お疲れメイたん
途中まで良かったけど空いちゃったって
途中でふらふら

まーまだ1才だから

IMGP1379_R.jpg


メイたんの特訓は続く


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/14(火) 17:00:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NDA浜名湖土曜日!

メイたん久しぶりの参戦です

見慣れたお顔の人たちに
メイたん愛想を振りまきつつデブデブ言われてました。
メイたんそんなこと気にせずボディアタック
愛想振りふりまきです

パパリンプレジャー
ママリンノービス

IMGP1222_R.jpg
IMGP1228_R.jpg
IMGP1236_R.jpg

メイたん嬉しそうな顔してるね


IMGP1245_R.jpg


パパリン17P
ママリン N--p??

IMGP1256_R.jpg
IMGP1259_R.jpg


早く早く!!!
IMGP1308_R.jpg


メイたん楽しいね
楽しいそうな顔してるね
IMGP1310_R.jpg


メイたん早すぎ(他のワンコよりはメタボで遅いけど)
ママリンのパスメイたんのお尻めがけて飛んできます


ま でも楽しい一日になりました

又皆さん教えてね!!!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/15(水) 10:51:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット中継

NDAでデブで見事にみんなに笑われた メイたん!

なんと皆の3倍ゴワンあげてた

済みませんメイたんダイエット頑張って
大好きなゴワンの量も減っちゃうよ

その代わり大好きな外でも遊び頑張るからね!

ピーク 19.1kg

現在  16.9kg(だいたい)


でも少しやせてきたね

がんばれメイたん

目標は13kgだってみなに言われてたね


パパリンもやせろって言われてたね 
がは!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/16(木) 07:37:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

少しジャンピノ練習!

エクが近ずいてるめいたん 少しジャンプの練習です

少しまだ足が引っかかるので

もう少しスリムにならないとね

メイたん!

IMGP1480_R.jpg
IMGP1485_R.jpg
IMGP1486_R.jpg
IMGP1487_R.jpg


でもメイたん様になってきたよ!



皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/17(金) 09:45:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパリン休憩

本日はパパリン目眩の為 休養

朝起きたら発作性目眩で点滴打ってきました

夜には元気回復明日のFKDC参加できそうです

P3220001_R.jpg


と言うことでメイたん夜はお散歩行けましたとさ!




皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/18(土) 09:44:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FKDC

新年度総会に参加したメイたん

第1ラウンド 4p

第2ランド   0p(風邪強し)

じじばばの応援少し

IMGP1524_R.jpg


初めて見てびっくりしてた



皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  1. 2009/04/19(日) 20:47:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し成長してきたかな!

座れ、ふせが分かるようになってきましたこの頃のメイたん
少し感心させられます

1才1ヶ月過ぎ何か一皮むけたようなお利口メイたんが少しかいま見えます

昨日のFKDCでもそこそこ戻ってきてくれますし

そっち行くなと言えば戻ってきてくれるメイたん

なんかいいぞ!

IMGP1517_R.jpg
IMGP1504_R.jpg
IMGP1507_R.jpg


でも散歩中のきょろきょろメイたんは変わりませんが!

がんばれメイたん!



皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/20(月) 11:51:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近かわいいメイたん!

最近言うことを聞いてくれて(まだまだだけど)

かわいくなってきましたメイたん

かわいい顔本日は一枚 (写真byままりん!)


IMGP1533_R.jpg
IMGP1533_R.jpg
IMGP1533_R.jpg

強調しすぎ?


皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/21(火) 17:51:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初夏を感じるメイたん!

ママ渾身の写真集??

メイたん初夏を感じてます

IMGP1551_R.jpg
IMGP1557_R.jpg
IMGP1531_R.jpg
IMGP1597_R.jpg
IMGP1594_R.jpg


上手に取れていると思う人はママリンに一票を!



皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/22(水) 18:09:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひょいひょいメイたん!

指示してないよメイたん!

ジャンプの大好きなメイたんはいつもこんな調子で飛んでます


IMGP1560_R.jpg
IMGP1561_R.jpg


お宅のボーダーは??



皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/23(木) 18:09:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうのも大好き!

平均台~ぴょん!あらよっと。
ちょっと高くて細いとこ歩くの好きみたい。
(っていうかパパさんが小さい時から教えてたけどね)
IMGP1587_R.jpg
落ちないぞ!ひょいひょいひょーい。
IMGP1588_R.jpg

あっちも面白そうじゃん。
IMGP1586_R.jpg

きまぐれに楽しむメイです。


皆々様ポチポチして!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  1. 2009/04/24(金) 09:36:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日雨降りで!

1日雨降りの散歩禁止

留守番で廊下にしっこしてしまったメイたん
ダメじゃんて怒られたメイたん

IMGP0844_R.jpg


本日の
楽しみは食べることだけです御願い 

餌まちっくなメイたんうらやましげに見てます

早くよしっていってよ!



ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

早くよしっていってよ!!

明日は走るぞ メイたん!




  1. 2009/04/25(土) 17:24:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗れ!  やだ! 乗れ!  やだ!

口輪をされると
IMGP1603_R.jpg


乗れ!
やだ!

IMGP1604_R.jpg



乗れ!
乗れ!


IMGP1605_R.jpg

やだ!乗れ!
やだ!
やだ!

IMGP1606_R.jpg


最後はおしり蹴られて乗せられたとさ!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




  1. 2009/04/26(日) 16:47:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

でかいよ!ダイエットその後!

IMGP1534_R.jpg
19kg迄体重が増えたメイたん

やっと今17kg

目標は15kg位なんて人もいたけど

減りません!

ゴワン110gに減らしました
運動も増やしてます

でも減りません

小さく見えるのは顔だけ?

がんばれメイたん!


御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへer="0" width="640" height="480" />


  1. 2009/04/28(火) 11:39:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい表情してよ!

IMGP1609_R.jpg

IMGP1611_R.jpg


メイたんのいい顔トルのは難しいね!

せっかくのカメラだけど

メイたんはカメラ目線せいてくれないもんね!

メイ  ピースしろ!

無理か? フリとエクの後は特訓だ!

御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  1. 2009/04/29(水) 11:36:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママさん特訓!

IMGP1700_R.jpg
5/5 エクの大会初参加予定のメイたんです

ママさん練習不足のため
昨日は特訓です

IMGP1644_R.jpg
IMGP1651_R.jpg
IMGP1664_R.jpg

切れ味有りませんが
何とかママさんの言うこと聞いて一通り出来るようになったメイたん

本番まで特訓は続くよ!

がんばれママたん! がんばれメイたん!
御願い 

ポチポチとみんなと同じように押してね!!!

         ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



  1. 2009/04/30(木) 11:10:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

