ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこバトンです!

wellちゃんからTrace of Well




メイタンへ番が回ってきましたので


メイタンのわんこバトンを始めます


Q1.ワンコの名前は (パパ談)
 

   メイ(may)です。 2008年5/1日にメイママが考えました。
   さわやかで可愛くて呼びやすくみんなから親しまれる名前!だと。
   (正式には4月30日に我が家に来ましたけど)



Q2.何歳 (パパ談)


   2歳と2ヶ月 2008年3月13日生まれ


Q3.いつから一緒 (パパ談)


   先ほども書いたのですが、4月30日から


Q4.どこが一番かわいい (ママ談)

   無邪気で甘えん坊で誰にも愛想振りまくメイですが、
   私が仕事から帰った時、こっちがひっくり返るくらいの
   驚異的なボディアタックを何回もしてきます。
   (こうなると喜びを通り超して相撲かレスリング状態!)
   でもその時のメイは「待ってたよーーー。うれしーーー。」って
   喜びを体全体で表現してくれるんです。
   こんなメイがすごく可愛い。(ちょっと疲れますが)      
   

Q5.お散歩好き (ママ談)

   大好き大好き。
   でも、メイの散歩はパパと自転車でダッシュです。(朝と夕ご飯前)
   だいたい3㎞×2/日ですね。
   たまに夕飯の後、のんびりと パパ&メイ+ママで散歩します。
   


Q6.どこを撫でると喜ぶ (ママ談)


   お腹です。  
   夕飯のあと、みんながリビングでのんびりしていると
   ソファーに割り込んで誰かの横(だいたいパパ)に行って
   仰向けになりせがみます。



Q7.その犬との思い出は (ママ談)

   たくさんたくさんあるけど、まずは出会った時。
   ボーダーコリーという犬種も知らないママでしたが、
   パパは犬と一緒に遊ぶ生活がしたくてペットショップ巡りをしていました。
   メイをはじめて見た時バイアイで片眼が青くきらきら光ってました。
   少し驚いたママでしたがペットショップのお姉さんが
   「バイアイの犬は幸せを運んでくれるワンちゃんですよ」なんて言葉で
   メイを勧めてくれて、なんとなくその気になってしまいました。
   でも今は「本当にたくさんの幸せをありがとう!」とメイに感謝してます。
   

   


Q8.犬は好き (ママ談)

   パパは犬大好き人間ですね。
   実家でもグレートピレニーズ、オールドイングリッシュシープドック、シーズーを
   飼っていた経験で犬の扱いはすごく上手。
   面倒見がとてもよくて生まれ変わったら獣医になりたいと言ってました。
   

Q9.メイは何が好き (ママ談)

   パパとのお散歩ダッシュ
   パパとのディスク遊びや川遊び
   パパの用意してくれるゴワン
   パパとのお風呂タイム!(←これは絶対 嘘 メイすぐお風呂タイムはゲージに隠れるもん パパ談)
   ママの料理途中にこっちょりもらえる野菜
   ママのベットで甘えながら寝る
   タケ兄のおこぼれちょうだいのお菓子  
   タケ兄のお腹マッサージ 

  
Q10.メイとは何? (ママ談)

   最初は怪獣(家や物の破壊王)。
   今は手のかかる愛娘です。
   
   
   
   



IMGP2249_R_20100507162453.jpg



次はwellちゃんと親戚さんのシエル家


ハイパー☆B☆ CIEL & AILEの今日もいってみよ~!!












わんこバトン  GO---!








いつも見に来て頂き頂いて

     ありがとうございます!



       メイ!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

  1. 2010/05/16(日) 12:19:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

