ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何処見えてるの? はだれ?






少し前のアジの大会
失格の一部??





焦れば スラ抜け?



やはりノーマークだと難しい!




なにがってスラ!



最近よかったんだよねー!



結構アジもエクもスラを克服したかと思ったら


IMGP2504_R.jpg





でもよく見るとパパリンがいけないかも


こうやって写真で見ると


焦って次に向かってメイタン置き去りだから



IMGP2508_R.jpg


もうパパリンあーんなに行っちゃった



メイタン焦る


パパリンも次を指示しようと焦る
(ケイのママも焦る?)


IMGP2510_R.jpg







えー




メイタン焦ってすら抜けで追いかけて来ちゃった











IMGP2512_R.jpg




これってやっぱぱぱりんが悪い?



失格ー!




続いて















IMGP2542_R.jpg


トンネル(小)と大きい声で指示しているつもりなんですよ?






めいたん

自分はもうスラに行きたい!!



メイタントンネルって声聞こえない!


スラの時は他へ行きたいくせに
(メイタンの脳みそ)





IMGP2543_R.jpg





はいスラを覗いて失格



メイタントンネルだーという声は聞こえないらしい!







IMGP2544_R.jpg




あげくにトンネルに入ってくれるかもと思ったら




IMGP2545_R.jpg




スルー!


IMGP2547_R.jpg








何やるにも奥が深いです!



アジもメイタンの脳みそも!









みんなのワンコの脳みそは

メイタンとは違う!





東北、関東の被害に遭われた皆様に,読んででいただき
アホなメイタンで励ましが出来るなら幸いです!

 メイたん!
楽しく頑張っているよ!お帰りにポチしてね!
コメも楽しみに待ってるよー!


    ここか
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    ここか
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村
    
    ここ
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


   !ペコリ!
  1. 2011/07/13(水) 11:23:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<駐 WAN ですが 何か? | ホーム | ウォウォウォウォ~~~!>>

コメント

アテナママ


アテナママ 先生!

やっぱりかー!

メイタンがアジの初めての犬だから何でも勉強勉強!

今度個別指導して欲しいなー!

自己流メイタン家!

メイタン


パパリンはへたくそだからそこんとこさっしってクレ~~~~!



  1. 2011/07/14(木) 19:02:09 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

メイタン悪くないと思う~。
2つ目のスラにいっちゃったところは、「たぶん」なんですが、、、
メイタンにはスラとトンネルが視界に入っていたと思います。
さて、どっち?と思ってる時に、パパリンが右から左にスピードを上げて走り込んで来るから、声では「トンネル」って聞こえてても、より左が強調されてスラに行っちゃうんですね。各ペアにはいわゆるパワーバランスと呼ばれる最適な距離感があって私とニケは近いんですが、ボーダーちゃん達は遠隔ですよね。それを考えるとパパリンがメイタンの走行コースを消しちゃってます。いわゆる「パパが押してる」状態です。これが、スラ好きとかソフトが苦手って付加条件がつくとより慎重にスラに行かせない作戦が必要になってくるわけです。
これが、アジにはまっちゃう理由だよね~。
生意気に失礼いたしました~。
  1. 2011/07/14(木) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. アテナママ #-
  4. [ 編集 ]

ケイママ


そのうちアイコンタクトできて、ケイがスラを慎重にやってるとき


ケイママが焦ることないようにねー!


アジは奥が深いよ~~~~!

メイタンもトンネル大好きずっぽしずっぱしで失格の嵐!

ケイもきおつけろ~!
  1. 2011/07/14(木) 11:40:47 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にもととささま!

最初は置き去りにされるのがちんだったけど


遅れてはいけないと焦ってメイタンを置き去りにするとメイタンが焦る


あせりんぼとあせりんぼだー!


母ちゃんが通っていた美容院はどこかな今度散歩の時チェックするよー! メイタン
  1. 2011/07/14(木) 11:38:22 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほほ~・・
置き去りに・・・私がされる(笑)
ハードルもさっさと飛んで、後ろを振り返るから次のハードル飛べないこともあるよ(T_T)
スラはまだ手をジグザグ棒と棒の間を誘導しないと進みません。
手で誘導しないとスラしないで着いて来ちゃいます!

まだまだ初心者~競技の長いスラの棒、間違いなく進めませんから(笑)
けどトンネルだけなら何度だってくぐっちゃいますから!(笑)
  1. 2011/07/14(木) 02:29:32 |
  2. URL |
  3. ケイのママ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

No title

「置き去りにしてはいけない」とφ(・_・”)メモメモ 

まだ スラ以前に曲がったトンネルも
通過できないですけど・・・

昨日の写真 場所わかったデス。
昔、若かった母ちゃん通っていた
美容院だ~
浜松の横断歩道が消えてゆく~
  1. 2011/07/13(水) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. にも父 #7RorUgFk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://may238.blog7.fc2.com/tb.php/1053-27d4e7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

