ボーダーメイちゃん成長日記

2008年3月13日生まれ ボーダーメイちゃんの成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティラ兄さんの記事を受けて 再Up

ティラ兄さんの記事を受けて←おちぇ~!

めいたんとエクの出会いも思い出しました

そのときの記事です めいたん4ヶ月


日曜日のテレビ動物奇想天外で
照英がでて泣きながら愛犬(ジャックラッセル)のテンちゃんの訓練風景とエクストリームの大会の模様を放映していました。

メイちゃんと私たちは初めての学外研修と言うことで照英のことは知らなかったのですが、富士宮に見に出かけてきました。
このときメイちゃん4ヶ月(ちっこい)
dscn1860_convert_20080916094039.jpg

テンちゃんも初デビューだったんですね!!!
スタートテレビで見ていた様に相当固まって何分も動きませんでした。
そしてスラローム無視で失格!

その時も照英の周りでみな泣いていたと奥さん言ってたけど、
テレビ見ると1年も前からデビュー戦に備えていたんですね。

それであれと言うことは?メイちゃんデビューは
お気楽ではないんだね?きっと! 
反省?

でもあの大会見ると、メイちゃんも早くでてみたいナー!
その時知り合ったシエルスター号も(やる気のシエルスター)
dscn1888_convert_20080916094448.jpg

初デビューに近い様だったので
http://take-toshiro.blog.ocn.ne.jp/cielstar/2008/07/index.html
(シエルスター殿ブログお借りします)(メイちゃんも少し載せてくれてあるよ)
みんなやっぱりあれだけ準備しても難しいと言うことがよーーく分かったね!

メイちゃんどうなるんだろうね? と言うところでその1終了!

参考
見に行った大会!
第10回ユーカヌバカップ
エクストリーム・チャンピオンシップ
静岡県富士宮市麓「朝霧アリーナ(屋外)7月20日(日)


ミニチュアの部 オープンの部

106 4 110 照英 テン ♀ ジャックラッセルテリア             東京都港区赤坂


めいたんのエクとの出会いでした~~~~!


めいたんだよ~! 押してね~!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/07(金) 11:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<めいたん ママの母校に行く! | ホーム | アンクロ 10周年おめでとう~! (走行会)>>

コメント

しえまま~~!

2008年の出会いだからもうほんと長いお付き合いだね~~~!

もう6年のお付き合いだね~~!

来年はいっぱいタープご一緒しましょう!

転んだビデオみたいな~~!

もう時効だよ~~! 見せて~~! 
  1. 2014/11/14(金) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらコメ!

あの時の事はよ~く覚えてます。
シエルもエクを始めたばかりでした。
そして、あの日私は無様に転び、シエルが心配して戻ってきてしまったんだ!

あれから、何度かの大会で一緒に頑張ってきたね。
今年は家もティラちゃんも参加出来なかったけど、早くまた、みんなで思い切り頑張れる日が来るといいね。

メイたん、会いたいね。
  1. 2014/11/13(木) 00:46:29 |
  2. URL |
  3. しえまま #5r/tzRPE
  4. [ 編集 ]

フック兄さん

ボーダーだから何かスポーツをということで

調べて初めて行った時が、あの動物奇想天外の録画の日でした

いや~面白かったね! わんこがここまでできるなんて思っていなかったので

ティラとはまだ勝負付けがついてないので

めいたん首長くして待ってるよ~~!

早く皆がエクで合流できるようになるといいな~~~!

ガンバ、ティラ~!!
  1. 2014/11/10(月) 11:39:53 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

めいたんも照英さんのエク見ていたんですか^^
そして見学行った時にシエルくんと出会っていたなんて!!
ティラも初めてできたエク友がめいたんだし、
めいたんつながりでシエ家やケイアイ家とも仲良くなれたり、 
なんかこういう繋がりって素晴らしいですよね^^ 

ティラも復活してめいたんや皆と一緒にまたエクアジ出れるように頑張るぞ~(笑)

  1. 2014/11/08(土) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. フック #-
  4. [ 編集 ]

ケイママ~~!

ママりん~~!

ドッグスポーツ同世代!

ケイママ淡路奮闘記の記事も探して読み直してみよう!

追いつかれて追い抜かれたアジ

これからめいたんともう一度追い上げるぞ~~!

DG プチアジで勝負勝負! ケイパパvsメイママ 笑!
  1. 2014/11/08(土) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. ボーダーメイちゃん #-
  4. [ 編集 ]

私もティラちゃんの記事読んだよ(^-^)
エクも結構な歴史があったんだよね。
それでいくとうちの場合はブログを書き始めて、仲良しわんこがボーダーコリーだったとこからたぶんめいたんがケイを見つけてくれて、
「淡路島でエクの大会と練習会あるからおいでよ」
って誘ってくれたのが最初なんだよね〜(笑)
あのときめいたんがビューンって走る姿をみせてくれたのと、パパりんママりんがこっそり練習会に参加させてくれたのがきっかけになる〜(笑)
出会いはチャンス☆
あれからもう3年経つよ。
さ、エクの全国大会も終わったし、アジコンペで一緒に悩もう〜( ̄▽ ̄)
わんこスポーツの挑戦は続く(≧∇≦)
  1. 2014/11/08(土) 02:00:41 |
  2. URL |
  3. ケイアイママ #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://may238.blog7.fc2.com/tb.php/2382-c186b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ボーダーメイちゃん

Author:ボーダーメイちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
2008年3月13日生まれの
ボーダーコリーのメイちゃん。
縁あって我がマンションの住人(家族)になりました。

メイの成長日記(しつけ)を、書いていきますよ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

メイたん いくつになったの?

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加するにほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

カテゴリ

ペット (2381)

